« 6月23日 詩人・三木露風が生まれた | トップページ | 6月25日 琴の宮城道雄が事故死 »

6月24日 UFO記念日

 1947年のこの日は、UFOが始めて目撃されたといわれている日です。UFOライブラリーが「UFOの日」として制定しました。

 この日、自家用機で旅行中のアメリカの実業家ケネス・アーノルドが、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見しました。

 アーノルドはこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と名付けました。これがUFO最初の目撃とされ、全米で報道されました。
 すると同様の目撃証言が相次ぎました。

 事態を重視したアメリカ空軍が、この飛行物体を「UFO(Unidentified Flying Object」(:未確認飛行物体)と名づけ、調査に乗り出しましたが、正体はつかめませんでした。
 結局、1969年に「目の錯覚の類」との報告を出しました。

 一方、この日、UFOの実在を世界中のUFOマニアがこぞって観測を行うことになっています。

 UFOがの正体がはっきりしていないため不明な面もありますが、目撃された例が世界各地であるというのは事実であります。
 私だけなら「目の錯覚」かもしれませんが・・・・。

 「UFOなんて元々ない」とは断言できないようにおもえます。円盤とかの「物体」では無いかもしれませんが、気象の現象の可能性もあるのではないでしょうか。

 ぜひ、科学的に解明してほしいと思います。

« 6月23日 詩人・三木露風が生まれた | トップページ | 6月25日 琴の宮城道雄が事故死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503568/41628659

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日 UFO記念日:

« 6月23日 詩人・三木露風が生まれた | トップページ | 6月25日 琴の宮城道雄が事故死 »